スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こけしまつり

 みんな頑張って節電しているというのに。やっぱりCGで絵描いたり、歌歌ったり、三味線弾いたりしないと元気が出てこないようです。なのでパソコンつけてねりねり作ってます。すみません。みんなにいいね!と言ってもらえるような作品頑張って作りますお!


 久々なので肩慣らし的なもので。作品とは呼べないけど。


kokeshi20110324003.jpg

 先日購入した「Studio Environment Set 1 from 9b studios」で遊んでみた。スクリプトでパラメータをいじれるHDRI集ですね。




kokeshi20110324001.jpg

 modo401と501の新機能を確認していたらこんな事に・・・。なんでしょうこの陰湿な感じは。私の心が病んでいるのでしょうか?いいえケフィアです。色々な種類のこけしを大量に生産できれば見せ方も変わってくるのだけどねぇ。とりあえず失敗。






kokeshi20110324002.jpg

 なんとなく。もう面倒になってきたので時間をかけずに。たぶんこんなイメージにしたかったんだと思う。


 こけしちゃん!またどっかで出番があるといいね!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

以前からブログを拝見させていただいてました。
今回ご紹介されているHDRのセットはmodo401では使用出来ますか?
興味があるのですが501専用なのかなぁ...って思ってまして。
初カキコでいきなり質問でスイマセン。

はじめまして!

ケンケンさん<<

こんばんは。CG専門のblogでもないのに来てくださってありがとうございます。

 「Studio Environment Set 1 from 9b studios」は今modo401で試してみた所、特に問題なく動きました。英語マニュアルにも401と501に対応してるみたいな事が書かれていました。(英語下手なので自信ありませんが。)たぶん401のどのサービスパックでも動くっぽいですよ。SP5は動きました。

ではでは

うひょっ!久々ですね!

待ってましたよぉ・・・・毎日毎日覗きに来てましたがCGネタがなくて・・・・orz
もうCG止めちゃったのかと思いましたよ><

私もケンケンさんネタに便乗させてもらって申し訳ないですが、
Studio Environment Set 1 from 9b studiosってスゴイっすね。

401で問題なく動作するなら私もほすぃ~><
401でパラメータも弄れますか? 
501とでの機能差がなければホントに買っちゃいそうです。

こんばんは

ゴリゴリねんどさん<<

なかなか更新できなくてすみません;;
なかなかブログ更新する気になれなかったり、3DCG作成する気になれなかったり・・・。

こちらの環境ではmodo401でも問題なく動作してました。もちろんmodo上で変更するパラメータもいじれましたよ。
プロフィール

Tanuky

  • Author:Tanuky
  • いろいろやってます。
最近の記事
CustomCategory
最近のコメント
過去のログ v.コンパクト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。