スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葬儀

 22日午前中に休みを取って丸吉の葬儀に行ってきました。場所は車で15分くらいの所の動物霊園。粛々と進んでとっても良い葬儀でした。すべて立会いのプランで遺骨は持ち帰りました。しばらくは家で供養して落ち着いたら霊園の共同塚に混ぜてもらおうと思っています。

 それにしても今一つ一つ思い返してみると、たくさん思い出ができて、たくさん学ばせてもらったよ。得られるものがすごく多い。



 しかし、いかんな。

 葬儀も済んだしこれ以上悲しんでも仕方ない。丸吉もそんな事望んでないと頭で思いつつも、体は正直なようで。あの日から一日中体重いんだよね。これは今までにない感覚。

 自分は大丈夫。覚悟してたから。と思ってもペットロスって想像以上にダメージ大きくて根深いのかも。


 ま。落ちたのだから、少し休んであとは上がるだけだよっ!

コメントの投稿

非公開コメント

6年も一緒だったのですから思い出がたくさんありますよね・・・・
すぐに立ち直れないのは当たり前のことだと思います・・・・

ペットが亡くなるということは、飼い主にとって親しい人が亡くなる
のと同じ位の辛く悲しいことだと思います。

・・・・丸吉君も一緒に過ごした日々はきっと幸せだったはずです。
月に旅立った丸吉君に笑われないように一日も早く笑顔が戻ると
いいですね。彼はいつも見てくれてますよ。

ありがとうございます

ゴリゴリねんどさん<<

お心遣いありがとうございます。
そうですね。早くいつもの生活に戻れるように頑張ります。今はだいぶ落ち着きました。

ゴリゴリねんどさんもバニラくん、チロルくんとの楽しい思い出をたくさん作ってください。ブログでの報告楽しみにしてます。

以前リンクして頂いた、「まめのくら」のjohnnieです。ご無沙汰しています。

丸ちゃんが亡くなったことを知って、私もショックです。
うちの子も丸ちゃんと同じぐらいの時に生まれ、色も似ていたので、
勝手に兄弟なんじゃないかって思ってました。

ゆんたさんが丸ちゃんのことを思うように、
丸ちゃんもゆんたさんと一緒に過ごした時間はとても幸せだったと思います。

ありがとうございます。

johnnieさん<<

 こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。落ち着いてからすぐにご連絡しようと思っていたのですが、良いお知らせでもないのにブログにコメントするのはどうかな・・・と思っているうちに時間が過ぎてしまいました。すみません。

 そうですね。色もほんとに良く似ていますし兄弟のようですね。仲良くしてくださって本当にありがとうございました。

 最近ではiphoneからの更新が頻繁なようで、まめ蔵くんの近況が楽しみです^^
プロフィール

Tanuky

  • Author:Tanuky
  • いろいろやってます。
最近の記事
CustomCategory
最近のコメント
過去のログ v.コンパクト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。